コンプリート! 4年 算数 ��の大きさ 指導案 218616-4年 算数 角の大きさ 指導案
2
思いろいろな多角形の角の求め方について論理的 に推論を進めようとしている。 技星形五角形の先端の角の和が180°になること を証明できる。 2 ・合な図形の性質を理解し、線分 の長さや第4学年算数科学習指導案 平成22年10月15日(金) 場所 春日北小学校4年1組 指導者 佐賀県教育センター所員 中島 浩貴 授業について 1 単元名 「段数とタイルの数のきまりを発見しよう」(トピック
4年 算数 角の大きさ 指導案
4年 算数 角の大きさ 指導案- 執筆/富山県射水市立大島小学校教諭・前田正秀監修/文部科学省教科調査官・笠井健一 前・富山県南砺市立福光東部小学校校長・中川愼一 単元の展開 第1時 角の大きさの意味を理解第4 学年 算数科学習指導案 令和元年11 月13 日(水)5 校時 四万十市立中村南小学校 4 年2 組 児童数18 ¡ 授業者 喜多 真明 1 単元 「広さを調べよう」(東京書籍 4 年下P12~29,127) 2 単元について
縮図や拡大図 算数 指導案 Edupedia
第4学年 算数科学習指導案 日 時:令和 年 月 日 ( ) 時間目 場 所:4年 組教室 指導者: 〇〇 4学年では、角の大きさについても、同様に学習を進めてきた。 本単元では、主に図形の計量の仕方に第4学年4組 算数科 学習指導案 指導者 1 単元名 四角形を調べよう 2 単元について (1)単元観 本単元は,学習指導要領第4学年の次に示す目標及び内容を受けて,設定したものであある。 目標 直線の場 所 4年2組教室 、4年少人数指導教室 授業者 教諭 川向 真理子 講師 千葉 裕一 1 単元名 角 の大きさ 「角の大きさの 表し方を調べよう 」 2 単元 について ()1 教材観 本単元 にかかわる 小学校学習指
1 単元名 角の大きさ 2 単元の目標 (1) 身のまわりにあるものの角度に関心をもち,進んで測定しようとする。 ()算数への関心・意欲・態度 (2) 角の大きさを回転の大きさとしてとらえること学習指導要領のねらい 単元観 3 児童観 4 指導観 算数科学習指導案 単元名 図形の角 ~多角形の内角にきまりはあるのか?~ 第5学年 男子10名 女子4名 計14名 指導者:黒田 剛弘 B(1)平面図形にか第4学年 算数科学習指導案 1 単元名 角 2 単元の目標・評価規準 関心・意欲・態度 数学的な考え方 技能 知識・理解 ・角の大きさに関心をもち、角の大きさに着目して身近にある図形をとらえたり、
4年 算数 角の大きさ 指導案のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
「4年 算数 角の大きさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
「4年 算数 角の大きさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
「4年 算数 角の大きさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
「4年 算数 角の大きさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
「4年 算数 角の大きさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
「4年 算数 角の大きさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
「4年 算数 角の大きさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
「4年 算数 角の大きさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
「4年 算数 角の大きさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
「4年 算数 角の大きさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
2 | 2 | 2 |
「4年 算数 角の大きさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
2 | 2 | 2 |
2 |
第4学年 算数科学習指導案 1 単元名 角 2 単元の目標・評価規準 関心・意欲・態度 数学的な考え方 技能 知識・理解 ・角の大きさに関心をもち、角の大きさに着目して身近にある図形をと①角の大きさの意味について,静的な見方から動的な見方ができるようにする。 ②分度器を使って角の測定や作図ができるようにする。 ③角の大きさの見積もりができるようにする。 系統 3 年
Incoming Term: 4年 算数 角の大きさ 指導案,
コメント
コメントを投稿